中日新聞CHUNICHI WEB

就職・転職ニュース

  • 無料会員登録
  • マイページ

【地域経済】職場発泣き笑い/重圧の10周年 大盛況

2015/06/04

 名古屋三越の専門店館ラシック(名古屋・栄)でイベントや広告を手がける加知(かち)卓也さん(42)。今年は開業10周年イベントで奔走している。最も緊張したのは、開業記念日のセレモニーだ。

 今年3月に始まった開業10周年イベントは、昨年5月から準備してきました。イメージキャラクターはボクシング元世界チャンピオンの具志堅用高さん。彼のせりふ「ちょっちゅね~」と「ちょうど十年」をかけてキャッチコピーは「ちょっ10ね~ん」にしました。

 開業記念日は3月9日。今年は月曜日でしたが、その当日に具志堅さんを招いてセレモニーを開くことにしました。ラシックは何でもこだわるんです。でも平日なので、お客さまが来てくれるか不安でした。

 直前は大変でした。夜、布団に入っても気になり、起き出して企画書を作ったりしました。当日はラジオの生放送も予定していたので、進行に一つでもミスがあれば、とんでもないことになります。プレッシャーは大きかったですね。

 当日は幸い、多くのお客さまに来ていただけました。セレモニーは満席で、具志堅さんの撮影会も人だかり。終わった時、ほっとして体の力が抜けました。これからもイベントや広告を通じて、ラシックの魅力を伝え、ファンを増やしていきたいですね。