2013/04/06
トヨタ工業学園
トヨタ自動車の企業内訓練校「トヨタ工業学園」の入学式が五日、豊田市のトヨタ本社であり、高等部と専門部の新入生計223人がものづくりの道へ踏み出した。
学園は高等部(3年間)と高卒を対象とした専門部(1年間)があり、卒業後はトヨタ社員として生産や技術などの部門に配属される。
入学式では宮崎直樹専務役員が「自分自身の強みを伸ばすとともに、困難だと感じることにも自分の殻を破り、積極的にチャレンジしてください」とあいさつ。
式を終え、高等部の守吉佑介さん(15)は「積極的な自分になれると思い、学園を希望した。3年間、勉強し、トヨタの中核を担うリーダーになりたい」と話し、専門部の西崎昂太郎さん(18)は「さまざまな知識や技能を身に付け、現場の即戦力として働きたい」と意欲を燃やした。
転職・求人情報検索(名古屋市・愛知県・岐阜県・三重県)はトップから